お知らせ

04月05 紙コップ工作(^^♪

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/

 

楽しい春休みも今日で終わりだったりはじまりが遅めの子もお休みは今週までとあって、あっとゆう間に過ぎ去った日々を思い返し、

物足りない!短すぎる!!と、少々ぼやきのお言葉が聞こえる栄南キッズではありますが(笑)、

 

この春休み、とらちゃんでは、新しいお友達との出会いやとらちゃんパーティー、警視庁見学等、楽しい思い出がいっぱいできた事と思います!!。

 

新学期からも元気に楽しく活動していきたいですね!!(^_-)-☆。

 

昨日水曜日は、紙コップ工作をしました。

 

紙コップをお顔に見立てて、ウサギさんの顔に仕上げていきます。

 

お友達とくらべっこしながら、ちょっと違いをつけたりして、自分だけのオリジナル作品を楽しく作りましたよ!。

工作は、手先の運動はもちろん、創造力も身につきますよね(^_-)-☆。

 

不器用だから、、、、と尻込みしている子も、気ごころ知れたメンバーの前ではチャレンジする心も芽生えてくれて、、♡♡。先生達もそんな光景にホッコリ嬉しくなっちゃいました(^o^)/。

 

楽しく賑やかな一日でした~~~~~~(^o^)/(^o^)/。

DSC_0551

DSC_0553

 

 

今週の予定です

image1

4月 2日(月)とらちゃんパーティーのかざりつけ☆彡

4月 3日(火)は、とらちゃんパーティー☆彡

4月 4日(水)は、工作の日  紙コップ工作☆彡

4月 5日(木)は、工作の日、春のイースター工作☆彡

4月 6日(金)は、からてきょうしつ☆彡。

4月 7(土)は、午後〜公園へおでかけ☆彡。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ