お知らせ

10月11 新聞紙バルーン(^^♪。

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪。

 

昨日水曜日は、栄南ではおなじみとなった人気レク、新聞紙バルーンをしました!!。

 

新聞紙をお~~~~~~~きく、お~~~~~~きく、つなぎ合わせたものを、

先生たちがカドを持ち、せーーーの!!と、

上下に上げ下げすると、そこに風が入り、まるで風船のようにふくらみます。

 

その中を子ども達は新聞紙が膨らんだのをめがけてくぐったり、並んで寝っ転がったり♡。。

バルーンの上げ下げの動きをよく見てタイミングを合わせてみんなで息を合わせます♫♫(^^♪。

 

最後はお約束の新聞紙ビリビリタイムです。

新聞紙の中にもぐる子やプチ雪合戦のように新聞紙を丸めて投げ合ったり、楽しく盛り上がりました~~☆。

 

☆☆今週の予定です☆☆

image1 (6)

10月8日(月)は、振替休日でとらちゃんおやすみ☆彡

10月9日(火)はAMかぼちゃの抜き絵ギター演奏会☆彡

10月10日(水)は、新聞紙バルーン☆彡

10月11日(木)は、レク、たまいれゲーム☆彡

10月12日(金)からてきょうしつ☆彡。

10月13日(土)はPM外出活動。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ