お知らせ

11月19 今週&来週の予定です♩(^^♪。

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪。

 

 

11月、いよいよ後半が過ぎましたが、いまだ初雪の便りが来ませんね、、子ども達はしびれをきらしており、ホッとしている職員との温度差を感じてますが(笑)、今日もとらちゃんは子ども達の元気な声が響いております!

 

先週土曜日は、防災センターへ見学に行って来ました!!。

男の子チームは、地震体験は一番揺れるやつするし!!とみんなで口々に言っていましたが、いざお部屋に入ると

消え入りそうな声で「震度③にしてください、、」と言う、なんと可愛らしい姿に胸キュンでした(笑)

 

体験が始まれば、センターの職員の方のお話を真剣にしっかり聞き、

揺れがおさまったら電気のブレーカーを消すなどもしもの備え、の知識を身につけようとしっかり活動できました。

 

image1 (2)

image2 (1)

 

今週&来週の予定です(*’▽’)。

 

今週もたのしい工作や実験レク、24日の土曜日はアサヒビール園工場見学に行く予定です!!

 

気温が安定せず体調を崩しがちの季節ではありますが今週もとらちゃんで元気いっぱい活動しましょう!!

 

 

 

☆ 今週の予定です ☆

image3 (3)

11月19日(月)は工作 プラ板つくり☆彡

11月20日(火)はギターの日☆彡

11月21日(水)は、実験の日 お酢で風船を膨らまそう☆彡

11月22日(木)は、レクの日 とらちゃんお絵描きですよ☆彡

11月23日(金)は、祝日のためとらちゃんお休み☆彡。

11月24日(土)は、アサヒビール工場見学☆彡

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ