とらちゃんのお知らせ

ライオンハートがオープン

01月09 異年齢の関わりのすばらしさ☆(*^^*)

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪

 

冬休みも後半に入り、もう宿題を終わらせスッキリ顔のお友達もちらほらでてきましたよ(笑)。

新学期までまだまだ冬休みしかできない事をたくさん子ども達と楽しんでいきたいと思っています。

 

 

とらちゃん栄南では異年齢のお友達と楽しく関われるレクを大切にしております。

 

 

本日は、床いっぱいにテープを迷路のようにはりめぐらせ、その上を走らず歩く事をルールに線踏みおにごっこや、線をを陣地に王様じゃんけんをしながら勝ちすすむゲームを楽しみました。

image1 (3)image3 (2)image1 (6)

小さい子はお兄さんお姉さんをお手本に、

大きいお兄さんお姉さんも、そんな小さい子達に解りやすくルールを教えたり、模範になろうとしている姿に、遊びの中から人として大切な学びを共有し合っているように感じ嬉しく思います。

 

未就学児さんから小学校高学年、中学生のみんなが同じ遊びを通して汗ばむほど夢中に遊ぶ姿がなんとも微笑ましく、職員も子ども達に負けじと大ハッスル!!←死語ですか?(笑)、とても賑やかで楽しい時間でした~~~~~!。

 

今週の予定です!!(^_-)-☆。

 

image1 (1)

 

1月  7日 (月)は、レクの日 さわってポン☆彡

 1月 8日(火)は、ギター演奏会☆彡

 1月 9日(水)は、レクの日 おはじきシューと☆彡

1月 10日(木)は、工作の日 お正月工作☆彡

1月 11日(金)は、からて教室☆彡

1月 12日(土)は、とらちゃん新年会☆彡

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ