とらちゃんのお知らせ

ライオンハートがオープン

02月05 実験!!割れないしゃぼん玉(^^♪。

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です\(^o^)/

 

昨日は実験レク、

割れないしゃぼん玉!をしました!。

 

お手軽に材料はしゃぼん液にお砂糖を混ぜるのですが(混ぜる手間を考えガムシロップにしました)

すると、少しトロミがつき割れにくいしゃぼん玉ができます。

 

手にのせると割れてしまうため、手袋をし、しゃぼん玉を手のひらにのせるミッションに挑戦しました♪

 

配合が今一つなのか、ふぃてもふいても、すぐパチンと割れてしまいます( ゚Д゚)(汗)。

 

最近のとらちゃんでの実験は、スカッと成功とはなかなかいかず、、、。

 

みんなでいろいろ試行錯誤しながらしゃぼん液を配合し、、、でも子ども達には鉄板のみんなが大好きしゃぼん玉♡。

 

ワイワイだれがたくさん作れるか、だれのが大きくつくれるか、楽しい時間でした~~~~(^^♪。

 

いつか、リベンジしたいと思います!!!(^_-)-☆。

IMG_0385IMG_0391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の予定です!!(^_-)-☆

IMG_0110

2月 4日 (月)は、さわれるしゃぼん玉☆彡

2月 5日(火)は、ギター演奏会☆彡

2月 6日(水)は、AM防災訓練 PMお楽しみレク☆彡

2月 7日(木)は、レク、とらちゃんお絵描きですよ☆彡

2月 8日(金)は、からて教室☆彡

2月 9日(土)は、PMバレンタインクッキング☆彡

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ