とらちゃんのお知らせ

ライオンハートがオープン

02月06 楽しい楽しい雪まつり♡\(^o^)/

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です\(^o^)/

 

昨日は午前中、児童発達支援の未就学のお友達と、つどーむの雪まつりに行ってきました♫。

そうなんです!!\(^o^)/

栄南は、つどーむとはご近所さんなんですよね☆

毎年見学に行くのも恒例行事となってきました!!。

 

このところお天気が安定しない日が続いておりましたがこの日は快晴♡。

おなじみのチューブ滑りや雪遊びコーナー、トンネル迷路で寒さを忘れみんなで楽しんできましたよ!!(^^♪。

 

毎日のように外遊びをしても、子ども達にとって雪で遊ぶのはまったく飽きないものなのですね、感心です(笑)。

お友達に刺激を受けてか、寒いお外へ行くのに対して消極的だったお友達もいつしかノリノリで自ら進んで準備をし雪遊びを楽しんでます\(^o^)/

その子はちょっと前まで防寒のジャンプスーツを着るのをお手伝いしていたのに、コツを覚え、上手に身体のバランスを取りながら自分で着れるようになりました(^^♪。

その出来たよ!!のお顔がたまらなくかわいくて(^^♪♡♡♡。

いろいろなことに挑戦し、興味を広げていく子ども達の成長が眩しく、頼もしく思えます(^^♪。

 

放課後デイのお友達も、学校で雪まつりへ行く小学校もあり、とらちゃんでもまだまだ雪まつりの話で賑やかに盛り上がりそうですね!!。

今週は週末にかけて今年一番の寒波がくるようですね、ご家庭で雪まつりの予定のある方は体調にお気をつけて季節のイベントを楽しんでいただけたらと思います(^^♪。

image3 (2)image2image4 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の予定です!!(^_-)-☆

IMG_0110

2月 4日 (月)は、さわれるしゃぼん玉☆彡

2月 5日(火)は、ギター演奏会☆彡

2月 6日(水)は、AM防災訓練 PMお楽しみレク☆彡

2月 7日(木)は、レク、とらちゃんお絵描きですよ☆彡

2月 8日(金)は、からて教室☆彡

2月 9日(土)は、PMバレンタインクッキング☆彡

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ