お知らせ

05月15 あめ玉でわたあめづくり♫♫

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪。

 

土曜日は、あめだまでわたあめづくりをしました!。

ちなみに子ども達の熱いリクエストにより本日月曜日もわたあめ!行います!!(笑)

ちょっとした縁日気分も味わえて、大人気なんです(^^♪。

楽しい事をするにもルールがあり、先生たちは特に事故や怪我につながることに関しては

しっかり事前にお話しさせていただいてます。順番を守る、触れてはいけない所には触らない、、など、

みんなが声を掛け合って協力し合い、おいしいわたあめ☆完成しました~~~~~(^^♪。

image1

その後は年齢別に活動し、ちいさい子組は絵本タイム!おおきな絵本にこどもたちはびっくり!

image2 (8)

絵本の世界に入る事で集中力や好奇心が育ち、

「もしも~~だったら」と考えることで発想力が向上します。

集中して先生の絵本ワールドに聞き入る子ども達、、。

意外な結末に歓声があがっておりました(^^♪。

これからも魅力的な絵本をたくさん発信していきたいと思っております(^_-)-☆。

 

 

 

今週の予定です!!!!!

image1

 

 

 

 

 

 

5月15日(月)クッキングの日「あめ玉でわたあめつくり☆」

5月16日(火)は「AM 公園活動 PMギター演奏会」

5月17日(水)は「工作の日 風船スクィーズ作り☆」

5月18日(木)は「むくむくおばけつくり」

5月19日(金)は「AM 公園活動 PM空手教室」

5月20日(土)は「AM 自由活動 PM北大博物館」

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜日〜10時半から

※月によって変更があります。

【イベント情報】 こちらをクリック

札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南

このページのトップへ