お知らせ

07月04 自由活動の時間

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪

 

とらちゃん栄南では、毎週のスケジュールに沿い活動していますが、子ども達が揃うまでの時間などの自由時間の活動も今回はブログで紹介したいと思います(^^♪!!。

 

外出先での郊外活動や室内レクなど、身体を動かすのが大好きな子が多い栄南キッズですが、自由活動の時間は、新聞紙や空き箱を使って子ども達の持つ発想力を引き出しながら様々なものを製作したり、

昔ながらの遊び、ゴム跳びや、新聞紙で紙てっぽうを作ったり、職員お手製の、ちょうど良いサイズ間の手作りの段ボールハウスに入り、ごっこ遊びや、こしょこしょ話しをして子ども同士、独自の世界をつくり楽しんだり、、(^^♪。

 

その子その子の個性を大切に、自分らしく過ごせる場所である事を第一に、日々楽しく活動しています(^^♪。

みなさんもぜひ一度遊びにきませんか?

見学も随時受け付けております(*´▽`*)。

image1 (24)

image1 (23)

image1 (26)

 

 

 

今週の予定です!(^_-)-☆

image1 (29)

7月3日(月)はレク「色見つけゲーム♫」

7月4日(火)は「ギター演奏会????」

7月5日(水)はレクの日「スーパーボールすくい♫」

7月6日(木)実験の日「おたのしみ実験」

7月7日(金)は「空手教室」

7月8日(土)は「AM 自由活動 PM公園へおでかけ」

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜日〜10時半から

※月によって変更があります。

【イベント情報】 こちらをクリック

札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南

このページのトップへ