お知らせ

07月14 農試公園ちゃぷちゃぷ池にお出かけしました(^^♪

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪。

 

昨日木曜日も真夏日の札幌!!午前中の児童発達のお友達と、農試公園のちゃぷちゃぷ池にて水遊びをしてきました(^◇^)。

子ども達は水に触れる事がだいすき♡。

キラキラ跳ね返る水しぶきにかわいい歓声を上げながら時間いっぱいまで楽しく活動しました(^^♪

 

水で遊ぶことは、子どもの感覚を磨きます。普段使わない筋肉を使う事はもとより、季節を感じる遊び、、 たとえば夏は夏特有の暑さを感じたり、冬は体温を保全するなどの身体の自然な作用をめいいっぱい引き出す事は、自律神経にもとっても良い働きをします(^_-)-☆。

とらちゃんで、つよくてげんきな身体づくりを万全のサポートで応援したいと思っておりま~~~す(^_-)-☆。

とっても楽しかったね!今日も素敵な笑顔があふれていました(^^♪♡♡

IMG_8108

IMG_8111

 

今週の予定です!(^_-)-☆

FullSizeRender (10)

7月10日(月)はレク「宝探しゲーム」

7月11日(火)は「amあいぽーと石狩へおでかけ

PMかきごおり作り」

7月12日(水)は工作の日「ペットボトルで飛行機作り♫」

7月13日(木)の日「おたのしみ実験」

7月14日(金)は「空手教室」

7月15日(土)は「AM 自由活動 PM公園へおでかけ」

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜日〜10時半から

※月によって変更があります。

【イベント情報】 こちらをクリック

札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南

このページのトップへ