お知らせ

10月19 おべんきょうの時間(^^♪

 

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪

 

1日1日、冬に向かって気温が下がる一方ですが、とらちゃんの子ども達は毎日元気いっぱいです♫(^^♪。

身体を動かす事がだ~~~いすきな栄南キッズのお友達ですが、おべんきょうだって、きちんと机に座り、それぞれの今日の課題に取り組む事が出来るんです♫\(^o^)/。

児童発達支援のお友達は、楽しく、色や数、形を学んだり、生活する上での大切なきまりを学んでいます。

「できた!」という経験を積み重ねる事は、自己肯定感の芽を育て、自信を持って行動できるようになりますよね♡。

集中してがんばった後は、元気に縄跳びであそびました♡、動と静の活動でメリハリを付ける事で、その後のランチタイムもモリモリ、美味しくキレイに完食する子ども達でした~~~~\(^o^)/。

image1 (1)

image2 (1)

 

image3 (1)

 

 

 

 

 

 

今週の予定です!(*´▽`*)。

image1

10月16日(月)は、工作の日「絵皿でリースづくり」

10月17日(火)は「ギター演奏会☆」

10月18日(水)はみんなでレクリエーション」

10月19日(木)は、レクの日「リズム体操会☆」

10月20日(金)は、「からてきょうしつ☆」

10月21日(土)は、PM平岡公園へおでかけ☆

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜日〜10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ