お知らせ

01月25 節分工作をしました!!(^_-)-☆

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/。

 

昨日は、夜地震があったり、平成になってから、一番の寒波を記録した一日だったりと、大変な一日でしたね( ゚Д゚)。

 

しっかり風邪の予防をして、この寒さ、なんとか乗り越えたいものですね!。

 

 

さて、昨日の水曜日は、2月の節分を前に、鬼の豆入れ工作をしました~~~~~(*´▽`*)。

 

ひとりひとり作る鬼の表情も、かわいいものや、迫力のある鬼らしい迫力が伝わるお顔まで様々です。

 

シールをはったり、ハサミでチョキチョキしたり、のりをペタペタ貼る作業を楽しく頑張りましたよ♪。

 

工作を通して成長に合わせた指先の運動となることはもちろん、

 

作る工程は同じでも、「自分の作品は、こうしよう、ああしよう」と、人と違ったものをと、イメージして考えたり、

お友達や先生の素敵なアイディアを自分なりに模倣したりすることで創造する楽しさを感じる事ができますよね♡。

 

みんなのカッコいい作品は、節分まで施設でお預かりして飾ろうと思っておりま~~~す(^o^)/。

image2 (1)

 

image1

 

 

 

 

今週の予定です!!(^_-)-☆

image1 (2)

 

1月22日(月)お楽しみレク♡

1月23日(火)は、ギター演奏会

1月24日(水)は、工作の日 おに工作」

1月25日(木)は、リズム体操

1月26日(金)は、からてきょうしつ

1月27(土)は、モエレ沼公園へ雪遊び外出

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ