お知らせ

02月05 太平公園へ雪遊び(^^♪♫

 

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/。

 

 

先週土曜日好評だった太平公園へ再び行って来ました~~~~~????。

 

迫力ある山と、圧雪でも遊べるタコの遊具(太平公園のシンボル)がこども達には大人気なんです!

 

三人用ソリ、米袋のソリ、myソリを持って来てくれたお友達もいて、豊富な滑りものバリエーション(笑)で楽しみましたよ(^^♪。

 

ソリで満足したらみんなで雪中鬼ごっこや雪のアスレチックなどをして時間いっぱいまで楽しみました♡。

 

小さい子から大きな子まで一緒に遊べるのが栄南のいいところ♡\(^o^)/。

 

職員だけではなく、自然に小さい子と一緒にソリを加減をしながら滑ってくれたり、目線を合わせてお話をしてくれたり、、、(^^♪、

身近にきょうだいがいないお子さんも活動の中で見せてくれるいろいろな一面にいつもほっこりしてしまいます♡。

 

小さい子も、そんなかっこいいお兄さんお姉さん達をみて、きっとたくさんの事を吸収しているんでしょうね(^o^)/。

 

施設での活動はもちろん、良い気分転換となるお出かけも、季節に合った楽しい企画を考えていきたいと思っております♫♫~~~~(*^^*)。。

 

image3 (1)

image2 (4)

image4 (1)

 

 

 

 

 

 

 

来週の予定です!!

 

今週も実験に、クッキングに、楽しい企画が盛りだくさんですよ~~~~~\(^o^)/

 

お楽しみに♡

 

 

 

 

今週の予定です(^o^)/。

image1

 

 

 

 

 

 

2月 5日(月)折り紙で壁面こうさく☆彡

2月 6日(火)は、ギター演奏会☆彡

2月 71日(水)は、実験レク お酢と重曹で風船をふくらまそう☆彡

2月 8日(木)は、工作  紙粘土こうさく

2月 9日(金)は、からてきょうしつ

2月 10(土)は、午前中 炊飯器でチョコケーキをつくろう☆彡  午後 外で雪遊び☆彡

 

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

 

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ