お知らせ

02月07 手作りの太鼓の達人(アナログ)レク♫(^^♪。

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/。

 

昨日火曜日は、太鼓の達人レクをしました!!(^_-)-☆。

 

みんなの歓声とともに先生お手製の太鼓が登場♡♡

 

段ボール製ですが、本物さながらの質感にあれよあれよと飛びつく子ども達(^o^)/。

 

YouTubeの太鼓の達人の音源のメロディーにのせ、それぞれのお気に入りの曲をセレクトし楽しみましたよ♡(^^♪。

DSC_0518

 

 

 

 

 

やはり中学生以上のお兄さんたちは音にも力があり、迫力が違いました!!\(^o^)/。

DSC_0521

 

あまりに楽しすぎて、

 

もう一回!もう一回やる!!とそれはそれはケンカになりそうなくらいの熱気でしたが(笑)、

 

順番を待つ、みんなで楽しんでいるという事を忘れない、という意識のもと、楽しくも熱いひと時を過ごす事ができました!!(^_-)-☆。

 

早くもまた、アンコールの声が聞こえて来そうな人気のレクでしたよ~~~~~(^^♪。

 

 

 

 

今週の予定です(^o^)/。

image1

 

 

 

 

 

 

2月 5日(月)折り紙で壁面こうさく☆彡

2月 6日(火)は、ギター演奏会☆彡

2月 71日(水)は、実験レク お酢と重曹で風船をふくらまそう☆彡

2月 8日(木)は、工作  紙粘土こうさく

2月 9日(金)は、からてきょうしつ

2月 10(土)は、午前中 炊飯器でチョコケーキをつくろう☆彡  午後 外で雪遊び☆彡

 

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

 

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ