お知らせ

02月23 冬の宝探し遊び&ペットボトルボーリング☆彡(^^♪

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/

 

昨日は、お天気が良かったので、午前中、未就学のお友達と近所の公園で雪遊びに行きました(^^♪。

 

ガチャガチャの小さなケースに、ちょっとしたお宝をつめて、先生達が雪の中に隠して宝探しゲームをしました(^o^)/~~~。

 

寒さを忘れ、みんな真剣!!(笑)。

雪が苦手なお子さんも、楽しかった!またお外いきたい!!と、大満足(^o^)/。

子どもは風の子!

冬には冬の、お楽しみをまだまだ楽しんでいきたいです(^o^)/。

IMG_4183

IMG_4184

 

 

午後からはペットボトルボーリングをしました(^o^)/。

少々小さい子向けのレクのイメージがありますが、

ペットボトルとはいえ、なかなかストライクをとることが難しいというところで、

大きいお兄さんお姉さんも熱い戦いを繰り広げておりました♪(^o^)/。

 

ボーリング場での経験が無いお子さんは、これを機に、本物のボーリング場で一度チャレンジしてみたい!!

 

と言ってました(^^♪。

 

子ども達は好奇心の塊!!(^^♪

 

大人になる前に、色々な事に興味を持つのはとても良い事ですよね!!(^_-)-☆。

 

経験は財産!!、とらちゃんでもたくさん子ども達の心に響く遊びや活動を提供していきたいと思っております♫♫(^^♪。

IMG_4186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の予定です(^o^)/。

image1 (5)

2月 19日(月)レクの日、パズル大会☆彡

2月 20日(火)は、太鼓の達人レク☆彡

2月 21日(水)は、レクの日、ペットボトルボーリング ☆彡

2月 22日(木)は、ひな祭り工作☆彡

2月 23日(金)は、からてきょうしつ

2月 24(土)は、ランチパーティー☆彡  午後から雪遊び

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ