お知らせ

02月26 焼きそばおにぎりクッキング&雪遊び♡

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/

 

 

先週土曜日は、午前中、焼きそばおにぎりクッキングをしました~~~~~(^o^)/。

 

昼食を自分達で作り、みんなで食べる(^^♪、始まりからみんなワクワクがとまりません!(^o^)/。

 

キャベツをちぎる班、もやしのひげねをプチプチとる班、お肉と野菜を炒めるのは大きいお兄さんお姉さんにお願いして行いました♫♫。

ジュージューいいにおいがしてきていざ完成!。

自分達でにぎったおにぎりといっしょにおいしく召し上がりました!!(^_-)-☆。

 

いつもとは違う雰囲気も手伝って、普段食が細めの子もおかわりする光景もみられ、嬉し・楽し・おいしい☆ひと時でした(*^-^*)。

image1 (3)

image2image4 (1)

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、みんなで歩いて近くの公園に雪遊びに行きました(^^♪。

 

そり遊びはほどほどに、その日の子ども達は、秘密基地づくりにスイッチがはいり、みんなで協力して

トンネル作りにチャレンジ!!♡。

 

トンネルが貫通すると歓声が上がり、みんなで記念撮影(笑)をしましたよ!1\(^o^)/。

お楽しみが盛りだくさん!!そんな土曜日でした♡♡(*’▽’)。

image5

image6

 

来週の予定です

image1

2月 26日(月)レクの日、かげ絵あそび☆彡

2月 27日(火)は、ギター演奏会☆彡

2月 28日(水)は、レクの日、ひな祭り工作 ☆彡

3月 1日(木)は、おんがく体操☆彡

3月 2日(金)は、からてきょうしつ

3月 3(土)は、午後から外遊びを予定しております。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ