お知らせ

03月13 春のしもんスタンプ制作(^^♪☆彡。

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/

 

昨日月曜日は、工作、春のしもんスタンプをしました(^o^)/。

指に絵の具をチョンチョンとつけ、かわいいはなびらに見立て、色とりどりのお花を完成させていきました(^^♪。

 

指だけではものたりなく、だんだん手のひらいっぱいに絵の具を浸し、手形をのせる子も(*’▽’)。

 

何色のお花にする?

 

むらさき!!

 

じゃあ、むらさき色は、なに色となに色を混ぜたらつくれるかな?

 

と、お話ししながら、一緒に絵の具を混ぜ合わせ色を作る作業を行いましたよ(^o^)/。

自分で絵の具を混ぜたり色を塗ることで、色を混ぜたときの変化を認識したり、絵を作り上げることを通して脳の発達を促すことに繋がります(^^♪。

また、色彩感覚を豊かにして絵を見たり、描いたりする事が好きになってもらえる事も大切なねらいです。

 

いろいろな活動を通していろいろな事に興味・関心を持ち、チャレンジする心を応援できればと考えます(^^♪。

IMG_4708

image1

IMG_4709

 

 

 

今週の予定です

image1 (5)

3月 12日(月)工作の日、しもんスタンプでおはなづくり☆彡

3月 13日(火)は、ギター演奏会☆彡

3月 14日(水)は、レクの日、ジェスチャーゲーム☆彡

3月 15日(木)は、工作の日、てがたで桜のおはなづくり☆彡

3月 16日(金)は、からてきょうしつ☆彡。

3月 17(土)は、午後〜下水道科学館見学☆彡。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

 

 

 

このページのトップへ