お知らせ

03月19 下水道科学館へ見学に行きました(^^♪☆彡

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/

 

先週土曜日は、リニューアルオープンを迎えた下水道科学館へ見学に行って来ましたよ(^^♪。

 

下水道科学館は東区にあり、栄南にとって身近な施設という事で、よくイベントがある時などはたびたび見学に利用させていただいているんです(^^♪♫♫。

 

今回は完全リニューアルという事で、施設内も様変わりしており、

「全然違うところに来たみたい!!」

と、目をキラキラさせあたらしい体験コーナーに興味しんしんの子ども達(^^♪。

 

そこでは、いつも当たり前に使っている、蛇口をひねれば勢いよくでてくる札幌のお水ですが、お水がきれいになっていく工程を追う中で、限りある資源を大切にすることの大切さを学んできました\(^o^)/。

 

見学を通して、社会のルール・マナーを学ぶ事はもちろんですが、いろいろな事に興味・関心を持ち、「なぜ」「どうして」と考える機会を提供できる場であれれば、と、思います(^^♪。

image1 (3)

image2

image3

 

今週の予定です

image1 (5)

3月 19日(月)レクの日、さわってポン☆彡

3月 20日(火)は、ギター演奏会☆彡

3月 21日(水)は、とらちゃんお休み☆彡

3月 22日(木)は、レクの日、たまいれゲーム☆彡

3月 23日(金)は、からてきょうしつ☆彡。

3月 24(土)は、午後〜DVD鑑賞会☆彡。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ