お知らせ

03月29 北海層警察庁舎見学に行ってきました♡(^o^)/。

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/

 

水曜日は、子ども達が首を長~~~~くして楽しみにしていた北海道警察本部庁舎へ見学に行って来ました!(^^)!。

 

みんなの憧れの警察官の方達はどんなお仕事をしているのかな?。

 

期待を胸に膨らませいざ、出発!!????~~~~。

 

庁舎の中では、広報課の方の誘導の元、昔の時代~現代の警察官の制服や装備品の展示を観たり。通信指令室や交通管制センターのお部屋を見学してきました!!(^_-)-☆。

 

憧れの白バイにも一人一人またがり、みんなのボルテージは最高潮(^^♪。でした♡。

 

日々、こうしてわたしたちが楽しく安全に過ごせるのは、警察の皆さんの日々のお仕事があってこそ☆彡。お仕事をしている人を間近で見て、触れて、いろいろな支えがあって、自分達がいる、ということを感じていただけたのでは、と、思います(^_-)-☆。

image1

image2 (1)

 

image3 (1)

 

image4 (1)

 

 

 

 

今週の予定です

image1

3月 26日(月)レクの日、とらちゃんお絵描きですよ☆彡

3月 27日(火)は、ギター演奏会☆彡

3月 28日(水)は、午後~北海道けいさつ庁舎見学☆彡

3月 29日(木)は、工作の日、春のイースター工作☆彡

3月 30日(金)は、からてきょうしつ☆彡。

3月 31(土)は、午後〜公園へおでかけ☆彡。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ