お知らせ

04月11 近所の公園へレッツゴー!!

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/

 

久々に澄んだ青空と春らしいポカポカ陽気に恵まれた昨日、児童発達の未就学の子ども達と、近所の公園にお散歩に行きました~~~~。

 

てくてくてくてく、、先生と手を繋ぎ、

道路を渡るときの みぎ ひだり の確認などお勉強しながら、大好きな公園を目指します!。

 

ようやく長い冬が終わり、整備が整ってきた遊具で遊ぶのは、なかなか久しぶりの子ども達♡、少々たどたどしさはありましたが、順番を守り元気にすべり台や、しゃぼん玉も飛ばしたりして、楽しみました(^^♪。

 

午前中に日差しを浴びる事、とても気持ちがいいですよね!!。。

たくさん身体を動かす事で、強いからだ作りや、外のいろいろな刺激を感じることで身体だけではなく心の発達にも繋がりますよね(^^♪。

 

施設に戻ると、お腹がすいた!!!と笑顔でいっぱい(^o^)/。

お母さんお手製のお弁当も、いつもに増して美味しく感じた様子の子ども達でした(^^♪♡。

 

お天気の良い日はた~~~~くさんお外で遊ぼうね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSC_0553

今週の予定です!!

image1

4月  9日(月)レクとらちゃんお絵描きですよ☆彡

4月 10日(火)は、ギター演奏会☆彡

4月 11日(水)は、工作の日 くるりんぱ工作☆彡

4月 12日(木)は、レクの日、お楽しみレクリエーション☆彡

4月 13日(金)は、からてきょうしつ☆彡。

4月 14(土)は、午後〜札幌市博物館活動センター外出☆彡。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ