お知らせ

04月16 札幌市博物館活動センターへ見学♫

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^o^)/。

 

先週土曜日は札幌市博物館活動センターへ見学に行って来ましたよ♫(^^♪。

 

北大博物館や北海道博物館のように誰もが知っている!と、いうような博物館とはまたちょっと趣きが違うこの博物館活動センター。

 

ここは、札幌市の自然について学べる場所で、化石など実際に触る事もできるんです。大昔に札幌に生息していたサッポロカイギュウの等身大の模型も人気があります(^^♪。

 

チョウチョやお花、キノコの標本を顕微鏡で並んで見たり、見学後はプラ板を制作しましたよ♫★。

 

最後の方はちょっと集中力が途切れてしまったお友達も、帰る際には職員の方に

 

「ありがとうございました!!」

 

と、しっかりかっこよく挨拶ができました(^^♪。

 

地域との交流や、いろいろな場所へのお出かけは、ちょっとしたお楽しみや気分転換、社会経験を積む、いい機会だと考えます。

 

とらちゃん栄南では主に土曜日、長期休みを中心に施設外の楽しく活動できる活動を取り入れております(^o^)/。

 

今週土曜日は、東雁来公園で外遊びの予定です!

お楽しみに(^o^)/(^o^)/(^o^)/

image1 (2)

image2

image3

image4 (1)

今週の予定です!!

image1

4月 16日(月)は、工作の日 紙皿写真たて作り☆彡

4月 17日(火)は、レク 太鼓の達人☆彡

4月 18日(水)は、工作の日 巨大こいのぼり☆彡

4月 19日(木)は、レクの日、おうさまじゃんけん☆彡

4月 20日(金)は、からてきょうしつ☆彡。

4月 21(土)は、午後〜東雁来公園へ外出????☆彡。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ