お知らせ

06月05 グミでつくるねりあめづくり(^^♪

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪

 

週のはじめ月曜日は、50年ぶりに、6月上旬で気温30℃を記録した一日だったようですね!!!

 

午前中、まだおひさまが高くない時に未就学児さんは公園に行ったのですが、みんな元気いっぱい公園遊びを堪能しましたがお風呂上がりの様にほてるほどでした(笑)。

 

放課後のお友達も、みんな、暑い!!暑い!!、と、水分補給に、エアコンもフル回転の一日でした~~~~~。

 

そんな中、グミでつくるねりあめづくり、をしました!

 

材料はみずあめとグミの二つだけ。

 

大さじ1の水あめに一個のグミを電子レンジでぐみをとかしたら完成です。

 

割り箸でまぜてからめてできあがり♡。

 

ちょっと冷やす時間がたりなくて、トロトロねりあめでしたが、

 

みんなでおいしく食べました~~~~~~(^o^)/。

image1 (4)

image2 (3)

image3 (1)

 

今週の予定です!!!!!(^_-)-☆。

image1 (3)

 

 

 

 

 

6月4日(月)は、グミでつくるねりあめづくり☆彡

6月5日(火)は、たいこの達人☆彡

6月6日(水)は、AM色マッチングゲーム PM工作 貯金箱づくり☆彡

6月7日(木)は、レク こぶたぬきつねこ神経衰弱☆彡

6月8日(金)は、からてきょうしつ☆彡。

6月9(土)は、PMペットボトルビーズづくり☆彡。

 

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

 

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ