お知らせ

06月15 輪つなぎレク(^^♪♡。

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(*’▽’)。

昨日木曜日は、輪つなぎレクをしました!!(^_-)-☆。

 

トイレットペーパーの芯に切れ目を入れ、輪切りにした物をたくさん作り、それを誰が一番ながく繋げれるか、というレクリエーションをしました!!(^_-)-☆。

 

数を競うものでしたので、高学年のお兄さんや男の子チームがナイスファイトをみせてくれました(^^♪。

輪をつなげていく事は手先の運動となり、何個つなげたか数える事で、未就学のお子さんは数のお勉強になりますよね!!。

IMG_0203

遊びの中にちょっとした学びの要素が入っている楽しいレクでした(^^♪~~~。

 

今週の予定です!!!!!(^_-)-☆。

image1 (3)

6月11日(月)は、実験の日 インクをにじませて模様を作ろう☆彡

6月12日(火)は、AMえんそく☆彡  PM新聞紙バルーン☆彡

6月13日(水)は、工作 ハンドスピナーづくり ☆彡

6月14日(木)は、レク 輪つなぎレク☆彡

6月15日(金)は、からてきょうしつ☆彡。

6月16(土)は、PM丘珠緑地公園☆彡。

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ