お知らせ

01月16 青少年科学館外出~~~(^^♪。

こんにちは!!札幌市東区児童デイサービスとらちゃん栄南です!!(^_-)-☆。

昨日水曜日は厚別区にある青少年科学館へ見学に行ってきました~~~(^^♪。

今回は高学年のお友達は展示室では無くプラネタリウムに挑戦しました!!(^_-)-☆。

ちょっと内容が難しかったのもありますが、頑張って最後まで静かに鑑賞する事ができました!!。公共の場と意識して行動できているその姿に成長を感じ、頼もしさを感じました!!。

展示コーナーではお歳の近い子でわかれてのグループ見学でしたが、しっかり順番やお約束を守り、まとまって活動できました!。

科学の不思議や宇宙の事を身近に感じる事で興味のひかれる何か、を見つけてくれたらうれしいですね♫。冬休みのお出かけは一区切りとなりますが、これからもいろいろな所に飛び出して、子ども達と色々な事を感じていけたらと思っています(^^♪。

★★今週の予定です★★

1月13日(月)     とらちゃんお休み

1月14日(火)  モビール工作  ギター演奏会

1月15日(水) PM  青少年科学館外出

1月16日(木)    雪中運動会

1月10日(金) からて教室

1月11日(土) お楽しみ会  白玉だんごクッキング 

見学等、随時受付けております!

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

このページのトップへ