お知らせ

02月03 とらカフェ~~~♫タピオカパーティー♡♡。

こんにちは!!札幌市東区児童デイサービスとらちゃん栄南です!!(^_-)-☆。

冬休みが終わり、3学期が始まった途端、小学生はスキー学習が始まったりと大忙しなとらちゃんの子ども達。

学校生活のリズムを取り戻したタイミングで、お疲れ様の意味を込めまして日々頑張る子ども達に、、♡♡。

ささやかではありますが、とらカフェでほっこり癒しの時間を過ごしていただくべく、タピオカパーティーを、しました!!(^_-)-☆。

定番のミルクティー、いちごミルク、変わり種でカルピスをご提供させていただきました!!(^_-)-☆。

主役のタピオカはほんのり甘~~~く、スタッフと小学生のお姉さんがコトコトお鍋で戻し、冷水でもどしてそれぞれのカップへ投入(^o^)/。

さすが、流行っているだけあって食した事がある子ども達が大半でしたが初めて食べるモチモチ食感にニッコリ顔のお友達もいました(^^♪。

おいしく召し上がりながら、グループにわかれ談笑をし、楽しい時間を過ごしました。こうした時間も、相手を知り、自分を知り、それぞれの個性や違いを受け止めたりいろいろな発見があるのでしょうね(^^♪。

早速、またやりたい♫とリクエストがあったので、近くまた企画したくおもっております!!(^_-)-☆。

★★今週の予定です★★

2月3日(月)   節分レク 玉入れ

2月4日(火)  音楽レク ギター演奏会

2月5日(水)  工作 ストローで飛行機

2月6日(木)  AMつどーむ雪まつり レク  ハンガーアーチェリー

2月7日(つ金) からて教室

2月8日(土) 拓北公園にて雪遊び

見学等、随時受付けております!

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

このページのトップへ