お知らせ

02月06 ストローロケット制作



こんにちは!!札幌市東区児童デイサービスとらちゃん栄南です!!(^_-)-☆。

昨日から朝にかけて、すごい雪でしたね、、なんと13年振りの大雪だそうです!! 。。。。深夜や朝方に雪かきでへとへと、、というご家庭も多くいらっしゃったと思います。

除雪は入ったものの、中道までは至らず、朝、学校に登校した子ども達も大変だった事と思います。。お疲れ様の木曜スタートと、なりましたね、、( *´艸`)。

昨日水曜日は、ストローと色紙をつかって、ストローロケットを作りました♪、制作時間は5分ほどで、飛ばしてみると、紙ひこうきとはまた趣きが違った感じでふわっと浮くので楽しめました!。

途中、これに翼をつけたらどうなるかな?と、アレンジして翼をつける子も♡。ロケットから飛行機に変身!。

そうすると右へ、左へとカーブして違った楽しみ方も発見できました!!(^^♪。

自分の何気ない発見やアイディアが、お友達や先生から認められ、すごいね、かっこいい!と歓声が上がったりするのも嬉しいものですよね☆彡。

★★今週の予定です★★

2月3日(月)   節分レク 玉入れ

2月4日(火)  音楽レク ギター演奏会

2月5日(水)  工作 ストローで飛行機

2月6日(木)  AMつどーむ雪まつり レク  ハンガーアーチェリー

2月7日(つ金) からて教室

2月8日(土) 拓北公園にて雪遊び

見学等、随時受付けております!

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から



このページのトップへ