お知らせ

02月14 バレンタインクッキング!!(^_-)-☆

こんにちは!!札幌市東区児童デイサービスとらちゃん栄南です!!(^_-)-☆。

木曜日は、未就学児の子ども達が午前中、日々お世話になっているかっこいいお兄さんお姉さんに感謝の気持ちをこめてバレンタインクッキング!!。

ココア&チョコチップクッキーを作りました!!(^_-)-☆。

卵を割る工程からはじめ、すべて大人に頼らず、子ども達で力を合わせてつくりましたよ!!。

出来上がりはラッピングして、15時のおやつの時間に学校や幼稚園、保育園から帰ってきたお友達にプレゼントしました!!。

おやつ作りももちろんですが、こうして自分達が一生懸命作ったプレゼントを大好きな人たちが美味しく食べてくれたり、おいしかったよ!!ありがとう!!という言葉や嬉しそうな顔をみられる事が何よりのプレゼントであり、充実感や達成感で満たされますよね!!(^^♪。

本日はバレンタインデー、みんなはどんな一日を過ごすのでしょうか??

チョコをあげた、もらった、だけではなく日頃の感謝を伝える日でもいいですよね♡

★★今週の予定です★★

2月10日(月)   バレンタイン工作

2月11日(火)  とらちゃんおやすみ

2月12日(水)  ジェスチャーゲーム

2月13日(木)  クッキングレク(ごっこあそび)

2月14日(金) からて教室

2月15日(土) 円山動物園外出

見学等、随時受付けております!

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

このページのトップへ