お知らせ

02月17 円山どうぶつえん見学~~~(^^♪。

こんにちは!!札幌市東区児童デイサービスとらちゃん栄南です!!(^_-)-☆。

先週土曜日は円山動物園見学でした!!(^_-)-☆。

久々の冬の動物園!!。東区の一部小学校が学級閉鎖だったり、インフルエンザではなくもお熱がでてしまった子もいて、参加人数は当初計画より残念ながら少な目でしたが、マスクをつける、水分摂取をこまめに心掛けるなど万全の体制で見学してきました!!。

お天気も良く、明るい陽射しは確実に春に向かっているのだな、と感じられ、外を歩くのも気持ちがいいほどで見学日和、動物達もまるでとらちゃんの子ども達をお出迎えしてくれているかのようにイキイキとしているようにも感じました!♡。冬のほうがアクティブに活動する動物もいるらしく、季節や、昼、夜、での活動風景の違いもあるので、そういう事を感じるのも学びの一つですよね(^^♪。

冬の動物園の魅力、改めて発見できました~~~\(^o^)/。

   ★★今週のスケジュール★★

2月17日(月) レク ストラックアウト

2月18日(火) 音楽レク ギター演奏会

2月19日(水) 工作 ひなまつり工作

2月20日(木) レク おなまえビンゴ

2月21日(金) からて教室

2月22日(土) 伏古公園にて雪遊び

見学等、随時受付けております!

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

このページのトップへ