お知らせ

08月31 図書館とあいぽーとへおでかけ♡

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪

 

栄南での取り組みとして、子ども達にもっと絵本が身近なものとなって欲しいということで、月に二回ほど、図書館にて本を借り、施設内の本の入れ替えをしています(^^♪」。

今週も児童発達のお友達と、午前中石狩図書館へ行って来ました☆。

image1 (18)

 

テレビでおなじみのはながっぱから、怖いのに気になってしまう定番、「おばけ」の本などなど、、。

読み聞かせの時間がわくわくしそうな本を、子ども達と選んできました(^^♪。

本を入れ替えると、小学生中学生のお友達も、すぐさま気づき、手に取って読んでくれたりして、なんだかうれしくなってしまいます\(^o^)/。

 

そして石狩図書館のあとは、お隣のあいぽーとへお邪魔して、広いホールで、たくさんボール遊びをしたり、????の乗用オモチャに乗り身体をいっぱい動かし楽しんできました(^^♪。

IMG_0258

IMG_0249

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の予定です!!(^_-)-☆。

image1 (13)

 

 

 

 

8月28日(月)は、レク「フラフープくくり☆」

8月29日(火)は「ギター演奏会☆」

8月30日(水)は、工作の日「スノードームつくり☆」

8月 31日(木)は、「お楽しみレク☆」

9月 1日(金)は、からてきょうしつ

9月 2日(土)は、AM 自由活動 PM 外出 「コカコーラ見学☆」

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜日〜10時半から

※月によって変更があります。

【イベント情報】 こちらをクリック

札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南

このページのトップへ