お知らせ

10月03 絵の具を使って!ペン立て作り♡

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪。

 

昨日月曜日は絵の具を使い、トイレットペーパーの芯を用いてペン立て作りをしました(^^♪。

工作、と聞いて、「やりたくなぁ~い」と言う工作嫌いな子も、絵の具を使うとなると話は別のようで(笑)、なになに~と興味しんしん。

今回はアクリル絵の具を使い、はじいた感じ、絵の具でお絵描きではなくダイナミックに模様づけ、をメインとしたものを(これなら小さいお友達も楽しめます)を行いました。

お水を混ぜると質感や色の強弱が変わる事や、筆を使い、筆をねじって描いたりポンポンと叩くように色をのせたりを楽しみました!手のひらをパレットの様に、絵の具をつけてペタペタするお友達もいましたよ(笑)、子ども達の想像力にはいつも感心させられます(^^♪

乾き次第、お持ち帰り頂く予定です(*´▽`*)。

image1 (9)

image2 (4)

 

 

 

 

今週の予定です!!(^_-)-☆
image1 (4)

10月2日(月)ペン立て工作

10月3日(火)は「ギター演奏会☆」

10月4日(水)は、レクの日「風船バレー☆」

10月5日(木)は、レクの日「お楽しみレク☆」

10月6日(金)は、「からてきょうしつ☆」

10月 7日(土)は、おでかけ「公園活動☆」

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜日〜10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ