お知らせ

12月05 輪くぐりゲームレク(^^♪

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪

 

月曜日は、レクの日、みんなで輪くぐりゲームをしました!!。

 

新聞で作った輪、やテープで作った輪をリレーのようにまわしていきます。

 

リレーのつもりが、いつしか最後は輪を使ってみんな自由にいろいろな遊びの発想を凝らして展開していきました!(笑)。

子どもはまさに遊びの天才とはこのことですよね!!(^_-)-☆。

 

とらっちゃん栄南では集団活動を通して、子ども達のいろいろな可能性を広げていきたいと日々活動しています。

なにかをチャレンジする場、自分を表現できる場、楽しく発散できる場、ホッと一息つける場、などなど、みんなにとって一番自分らしくいられる場所である事を目指し、今日も元気な子ども達の笑顔で溢れています(^o^)/。

 

見学等、随時受付けておりますので、いつでも遊びに来てくださいね!!☆(*^^*)。

image3 (2)

image2 (1)

 

今週の予定です

image1 (3)

12月4日(月)は、レクの日「輪くぐりゲーム☆」

12月5(火)はギター演奏☆」

12月6日(水)工作の日クリスマス粉雪作り☆

12月7日(木)は、ペープサート

12月8日(金)は、「からてきょうしつ☆」

12月9日(土)は、AM 自由活動  PM「お楽しみレク」

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

【音楽教室】 毎週土曜〜日10時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ