お知らせ

10月31 バブルアートで遊ぼう&たいこの達人レク(^^♪☆

こんにちは☆ 札幌市 児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です(^^♪。

 

 

昨日火曜日は、児童発達のお友達と、午前中、バブルアートを楽しみました!

バブルアートとは、みんなの大好きなしゃぼん玉を使い、液に同量の絵の具を混ぜ、それを画用紙の上に落とし込んでいきます。しゃぼん玉が割れて弾けた時、画用紙上にどのような色彩が広がるかを楽しみました。

 

色のチョイスや吹く力により全然ちがった趣のものになり、割れずに画用紙の上にモコモコの泡がたくさん出来るのもなんだかとっても楽しくて、子どもたちは時間を忘れて集中して楽しみました!!。

色と色が混ざり合い、また違う色になる発見もあり、有意義な活動となりました。

IMG_6537IMG_6538IMG_6540

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、火曜日の人気レクの一つ、たいこの達人レクをしました。

みんなリズムに乗って、滑らかに、

自分流に力任せに(笑)、

叩く姿もそれぞれに個性が出ていて、先生たちもいつも楽しませていただいております(^^♪。

この日もみんなできちんと順番を守り、譲り合いの気持ちも見る事ができました。

一つの遊びの中にでも、みんなの気持ち次第で、もっと笑顔に、素敵に楽しめるという事を学びながら活動する事ができていました。

IMG_6544

 

 

☆ 今週の予定です ☆

image1 (1)

10月29日(月)はレクの日、玉入れ大会☆彡

10月30日(火)はAMバブルアートで遊ぼう PMたいこの達人レク☆彡

10月31(水)は、スライム工作☆彡

11月 1日(木)は、ビーズアクセサリー工作☆彡

11月 2日(金)は、栄М プラ板工作 PMからてきょうしつ☆彡。

11月 3日(土)は、とらちゃんおやすみ(文化の日)

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ