お知らせ

05月28 ハサミでチョキチョキ✂(^^♪。

こんにちは☆ 札幌市児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です\(^o^)/。

 

 

児童発達のお友達の療育の一貫として取り入れているハサミを使っての取り組み(^^♪。

未就学児さんの「はさみ」は、「危ないもの」として、ご家庭ではお子さんに自由に使わせないという方もいらっしゃるかと思いますが、

とらちゃんでは年中さんくらいから、先生が傍について積極的にハサミを使った活動を取り入れております(^^♪。「

 

最初は「大丈夫なのかな?」と不安になるかもしれませんが、きちんと使い方、約束を守ることができればお子さんの遊びや想像力の幅がさらに広がっていく道具ですよね♪。

持ち方や片づけるに至るまで、しっかりお話ししながら、取り組んでいただいております。

image1 (5)

 

今日はハサミを使いロケットをつくりました!。

自分で一生懸命線に沿ってチョキチョキしたものが、作品に仕上がっていく。できあがりをイメージする事で創造力もつきますよね(^^♪。

更に自分の作ったものでお友達と仲良く遊んでニコニコ顔のみんなでした~~~~\(^o^)/。

image1 (1)

 

 

 

 

★今週の予定です★

 

image1 (4)

 

 

5月 27日(月)は、工作  こま工作

5月 28日(火)は、ギター演奏会☆

5月 29日(水)は、レク しっぽ取り鬼ごっこ☆

5月 30日(木)は、レク ストロー吹き矢☆

5月 31日(金)は、 レク からて教室☆

6月 1日(土)は、PM 農試公園外出☆

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ