お知らせ

06月12 音楽の日!ギター演奏会!!

こんにちは☆ 札幌市児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です\(^o^)/

毎週火曜日は音楽の日♫♫(^^♪。

 

子ども達に音楽の楽しさを伝えたい!という事で、毎週火曜日はギターの先生の演奏会や、ピアノ、太皷、鈴の音などで

子ども達と歌ったり、踊ったりと楽しく過ごしております!!(^_-)-☆。

 

音楽は、大人になってからも、

 

うれしいとき、かなしいとき、いつも寄り添ってくれますよね(^^♪。

 

子ども達も、日々、社会生活の中でいつも全力投球、頑張っています。

楽しいこともあれば苦しい事、ストレスに感じる事もあり、大人といっしょなのではと感じます。

 

昨日は、ギターの先生と一年生の男の子のセッションが印象的でした!

 

栄南で大人気の「パプリカ」を大声を出して、汗をかきかき熱唱!!(^_-)-☆。

いろいろな事が、大きな声を出すことで、どこかに吹っ飛んでいき、スッキリしたのではないでしょうか(^^♪。

 

見ている私たちも、なんだか元気をもらいました!!

image1 (2)

 

 

改めて、音楽の力を感じた一日でしたよ~~~~~~~(^^♪。

 

 

 

 

 

☆今週の予定です☆

 

6月 10日(月)は、工作  紙コップ工作☆

6月 4日(火)は、音楽の日 ギター演奏会☆

6月 5日(水)は、レク 絵しりとり☆

6月 6日(木)は、AM 工作活動  PMレク 集団ゲーム☆

6月 7日(金)は、 からて教室☆

6月 8日(土)は、PM 公園外出☆

 

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ