お知らせ

06月18 震源地ゲーム!!(^_-)-☆

こんにちは☆ 札幌市児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です\(^o^)/。

 

 

昨日月曜日は、天候がすぐれず、肌寒いお天気でしたので、室内レク、震源地ゲームをしました!!。

 

いわゆるジェスチャークイズのようなもので、

真ん中に立つ(鬼)の周りにグルッと輪になった人達が、その中に一人いるリーダーの真似をします。

鬼は人まねをしているグループの中から、誰がリーダーかを当てるというゲームです!!(^_-)-☆。

 

とらちゃんのちびっこは遊びでも嘘をつくのが苦手な子が多いのか?!←たぶん、、(笑)

ゲームはやや難航ぎみでしたが(笑)、鬼になった子がリーダーをズバリ当てるとそれはそれは大盛り上がりでした\(^o^)/。

 

楽しくなりすぎて順番を待てず、鬼をやりたい!リーダーをやりたい!と意見がぶつかり合い、

時には涙する子もいましたが、楽しい遊びもルールや決まりがあってこそ(^^♪、

流した悔し涙もバネにして、いろいろな事を学び、吸収してもらえたらと願います★。

 

子ども達に接していると、遊び、が一番社会性が育つツールだとつくづく感じています!!。

 

いろいろな活動を通して遊びの達人になろうね!!(^_-)-☆。

image1 (1)image3 (2)

 

 

 

 

 

★今週の予定です!!☆

image1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

6月 17日(月)は、レク  じゃんけん列車☆

6月 18日(火)は、音楽の日 ギター演奏会☆

6月 19日(水)は、工作 コトコト人形工作☆

6月 20日(木)は、AM さとらんど遠足 PMレク 吹き矢ゲーム

6月 21日(金)は、 からて教室☆

6月 22日(土)は、PM 東雁来公園☆

 

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ