お知らせ

07月10 児童会館での交流🌸

こんにちは☆ 札幌市児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です\(^o^)/。

昨日は未就学児のお友達と丘珠たから児童会館へ交流に行ってきました(*’▽’)。

普段、児童発達支援の時間は少人数で活動しているので、児童館にはどれくらいお友達いるのかな?

と、ドキドキワクワク★

恥ずかしくなっちゃうかも!ちゃんとあいさつできるかな、。と少々不安も入り交ざりながら、テクテク10分ほど歩いて行きました(^^♪。

児童館の先生達に優しく迎えられ、そこに来ている未就学児のお友達、そのお母さんたちと絵本の読み聞かせに参加したりおもちゃの貸し借りをしながら遊んだり、、(^^♪。

とても実りある時間を過ごしてきました!!。

初めて会うお友達と、楽しく協調して遊べる事ができたのは、子ども達にも自信に繋がったのではないでしょうか(^^♪。

とてもいい表情で、下校してきた小学生のお兄さんお姉さんにその事をニコニコ顔で伝えておりました~~~\(^o^)/。

★今週の予定です(*’▽’)☆

7月 8日(月)は、レク  おはじきゲーム☆

7月 9日(火)は、音楽の日 ギター演奏会☆

7月 10日(水)は、レク  公園で大きなしゃぼん玉を作ろう☆

7月 11日(木)は、工作  ひまわり工作う

7月 12日(金)は、 からて教室☆

7月 13日(土)は、PM 紅葉山公園水あそび☆

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ