お知らせ

09月09 さとらんど収穫体験!!(^_-)-☆。

こんにちは☆ 札幌市児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です\(^o^)/。

先週土曜日は、さとらんどへ収穫体験へ行きました!!(^_-)-☆。

さとらんどでは5月~10月まで、園内で実ったお野菜を収穫体験できます。

とらちゃんでもとうもろこし・ミニトマト・枝豆のチームに分れ、収穫してきました!!。

子供達にとってスーパーでキレイに陳列しているお野菜たちは馴染み深いでしょうが、現代ではなかなかお家に畑があるお宅も少なく、畑の野菜を見る機会がなかなか無いのではないでしょうか(^^♪★。

普段虫が苦手、汚れるのが嫌いという子も、一生懸命汗をカキカキ格闘し、食べごろの野菜を採って素敵な笑顔がこぼれておりました!!。

みんなで協力する姿、収穫した野菜を処理する際、剥いたり切ったりした葉っぱや枝もしっかり分けてお片付けする姿、、とても立派でした!!!(^_-)-☆。

その後はふわふわドームにて元気いっぱいジャンプジャンプ!!🎉。

さとらんどは遊んで学べる広大なテーマパークですね★。

そして施設に戻り、そのお野菜たちを調理し、(レンジでチン♫の簡単調理ですが、、(笑))、もぎたてできたてをみんなで召し上がりました!!

「濃い味がする、おいしい!!」と手が止まらなくなる子や(笑)、

苦手な野菜を一口でもチャレンジするお友達もいて、とても微笑ましい時間となりました~~~。

★今週の予定です!!(^_-)-☆★

9月 9日(月)は、レク 輪投げレク☆

9月 10日(火)は、音楽の日 ギター演奏会☆

9月 11日(水)は、レク  じゃんけん列車☆

9月 12日(木)は、レク  葉っぱのスタンプ工作☆

9月 13日(金)は、 からて教室☆

9月 14日(土)は PM 青少年科学館外出☆

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

※月によって変更があります。

このページのトップへ