お知らせ

11月20 クイズ大会!!(^_-)-☆

こんにちは☆ 札幌市児童発達支援放課後等デイサービスとらちゃん栄南です\(^o^)/。

月曜日はクイズ大会をしました(^_-)-☆。

最近、一人のお友達が通っている保育園でなぞなぞクイズが流行っているらしく、

来所すると真っ先にとらちゃんの先生達にひそひそ話でいろいろな問題を出してくれます(^^♪。

なかなか解けず、「う~~~ん。。」と考え込む様子を見て、「わからないの?答え、教えてあげようか?」とニコニコ。

あまり人前に出るのが苦手で恥ずかしがりやさんなお友達なのですが、クイズ大会の隊長をお願いすると、オッケーとの事でプロデューサーとして問題を出す役をお願いし、クイズ大会が始まりました!!\(^o^)/。

小学生チームは正解が解っててもうま~~~く未就学のお友達にヒントを出してくれたり、隊長役のお友達もみんなの反応を見てニヤリ、みんながうまくまとまりとても楽しい時間でした~~☆彡。

その子その子の得意事や好きなもの、関心事を発表したり共有したりする事で自信となったり、いろいろな発見に繋げていけたらと思います♫(^^♪

★今週の予定です!!(^_-)-☆★

見学・体験随時、行っておりますので遠慮なくお問い合わせください(*^。^*)

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

前のページへ

※月によって変更があります。

このページのトップへ