お知らせ

12月05 みんなでお手玉あそび~~~\(^o^)/。

こんにちは!!児童デイサービスとらちゃん栄南です!!(^_-)-☆

昨日水曜日は、小豆の感触がたまらない昔ながらのお手玉を使い、あそびました(^^♪。

お手玉を複数使う基本の遊び方に「ゆり玉」というものがあります。

  1. お手玉を左右の手に1つずつ持つ
  2. 右手のお手玉を上に投げる
  3. 左手のお手玉を右手に移す
  4. 投げたお手玉を左手でキャッチする

この動作を繰り返します。落とさずに何回できたか競うのも楽しい遊びですよね。

このお手玉遊びの基本、ゆり玉をみんなでチャレンジ!!

はじめてお手玉にさわる未就学のお子さんも結構いて興味しんしんでした!。

あっという間に技を取得した高学年のお姉さんは、3つお手玉をつかったゆり玉をおうちへ帰ったらYouTubeで練習してみよっと!と言っており、、←時代ですね(笑)。

なんとお手玉は平安時代からあるみたいですよ!!(^_-)-☆。時代が変わっても楽しめるアイテムであるってなんだかすごいですね!!。

★今週の予定です!!★

12月 2日(月)は、レク ストラックアウト

12月 3日(火)は、音楽レク☆

12月 4日(水)は、レク おてだまあそび☆

12月 5日(木)は、AM クッキークッキング PMレク クリスマスかざり工作☆

12月 6日(金)は、 からて教室☆

12月 7日(土)は シチュークッキング☆

問い合わせ先 011-299-9006

【キッズ空手教室】 毎週金曜15:00〜16:30開催

【ギター演奏会】 毎週火曜日〜15時半から

●お知らせ

 12月29日㈰~1月3日㈮を年末年始休みとして

 とらちゃん栄南は、

 閉所させて頂きます。

 ご了承下さい。

このページのトップへ